mirarel メーカー保証約款
Ver.1.4(2025年10月1日)
mirarelメーカー保証は、mirarel浴室テレビをご購入いただいた際に追加していただくメーカー保証サービスです。
通常使用において保証期間内に発生した不具合(製品自体の不具合で、かつ本保証内容に準拠するもの)について、所定の保証サービスを提供します。
1. mirarelメーカー保証の期間と上限
保証期間
本保証が有効となる期間は、本製品の購入日(引渡日)から1年間とします。
保証上限
保証期間内に本保証の対象となる事例が発生した場合、
本製品の購入金額(税込)を上限とする範囲で保証サービスを提供します。
詳細については、販売店またはミラレルカスタマーセンターまでお問い合わせください。
2. 保証対象商品
mirarel 浴室テレビ 16MBTシリーズ
※当社指定の方法による、お客様からの追加申請手続きを完了した製品に限ります。
3. 保証対象外となる主な内容
以下の場合は保証対象外となります。
- お客様からの保証加入申請が行われていない場合
- アウトレット品、オークション等、正規販売店以外で取得された場合
- 本保証対象外となる加工・改造・修理を行った場合
- 天災地変等の外部要因により発生する故障・損害
- 変更登録が完了していない場合
- 保証追加に必要な情報が開示されていない、または申請内容に虚偽が認められる場合
保証期間内に本製品に障害が発生した場合は、販売店またはミラレルカスタマーセンターまでご連絡ください。
保証適用の場合は、加入状況を確認させていただきます。
mirarelメーカー保証規定(以下「本規約」)
mirarelメーカー保証(以下「本保証」)は、洋也株式会社(以下「当社」)が、 mirarel浴室テレビ16MBTシリーズをご購入されたお客様に対して本規約に基づくサービスを提供します。
本製品の施工完了後、または引渡し後に、お客様ご自身による追加登録が完了することで、 当社とお客様の間で本規約に基づく保証契約が成立するものとします。
当社は、正規販売店で購入され、かつ本保証への登録手続きが完了した製品(以下「本製品」)についてのみ、 本規約に準拠した対応(以下「保証サービス」)を行います。
第1条 本保証の範囲
- 本保証は、取扱説明書に基づく通常の使用に関して、本製品に生じた不具合にのみ適用されます。
- 不具合の診断および保証適用の可否は、当社指定のメンテナンス委託先が判断します。
第2条 保証期間
- 基本保証期間は、本製品の購入日または引渡日から始まり1年後に終了します。
- 本製品購入日から30日以内に限り、4年間の保証期間を延長するオプション契約を結ぶことができます(期間内に購入者より申請があった場合に限る)。
- 期間延長オプション契約は、基本保証期間が終了した日から適用されます。
第3条 保証対象および保証内容
- 保証期間内に不具合が発生した場合、当社は本製品購入金額(税込)を上限として保証サービスを行います。詳細は販売店または弊社カスタマーセンターにお問い合わせください。
- リモコン、リモコン用バッテリー、各種ケーブル等の消耗品は本保証には含まれません。
- 故障診断やメンテナンスの出張費等は本保証に含まれません。
- お客様自身で本製品(ケーブル等を含む)を取り外した場合は、本保証の適用対象外となります。
第4条 保証上限金額を超過する場合の取り扱い
- 1回の保証サービスの金額が保証上限額を超過する場合は、代替品(原則新品)を提供することで保証サービスに代えるものとします。代替品は原則として本製品と同一製品とします。
- お客様が保証サービスの適用を受けなかった場合、保証上限額との差額相当の報酬や物品等を要求することはできません。
- 代替品が提供される場合、保証サービス依頼時点で代替品の所有権はお客様に帰属します。
第6条 代替品の取り扱い
- 代替品について、新たにオプション契約を締結することはできません。
- 代替品に適用されるmirarelメーカー保証は、代替品提供時点の「mirarelメーカー保証」に準じるものとし、現時点の本保証内容とは異なる場合があります。
第7条 お客様の負担となる主な費用
以下の費用は本保証に含まれず、お客様の負担となります(これに限定されません)。
- 本製品の設置工事および本製品の処分にかかる費用
- 離島・遠隔地の場合の交通費、宿泊費、送料等
- お客様都合で出張または引き取りを希望された場合の出張費、引取費、梱包材費等
- 当社指定以外の配送業者を利用した場合の送料
- 送付物不足により別途送付が必要となった場合の費用
- お客様発信による通信費、その他の費用
- お客様が代用品を手配した場合の費用(当社は代用品の手配・提供・貸与等は行いません)
- お客様都合で保証サービスをキャンセルする場合の諸費用
- 保証適用除外に該当すると判明した場合の諸費用
第8条 保証サービスの依頼方法
保証期間内に不具合が発生した場合は、販売店もしくはmirarelカスタマーセンターまでご連絡ください。
- 当社や正規販売店以外に修理等を依頼された場合、本保証は適用されません。
- 本製品に保存されたデータは、必要に応じてお客様自身でバックアップを行ってください。
- 保証サービスの範囲内で取り外した部品等は返却できません。
- 複数不具合が判明した場合、一部のみの保守対応はできません(保証対象外が含まれる場合は同意のうえ対象範囲のみ提供することがあります)。
- キャンセルされた場合、本製品は返却し、処分等の依頼は受けられません。
mirarelカスタマーセンター
メール:info@mirarel.jp
※相談内容などの記録保持のため、メールまたはお問合せフォームよりご連絡ください。
第9条 個人情報の利用
- 本保証提供に際し、当社と協力会社による情報共有が必要な場合
- 本保証提供に伴うリスクを対象とする保険契約を保険会社と締結する場合
第10条 間接的被害等
間接損害(事業利益の損失、事業の中止または中断、事業情報の喪失等)、特別損害、付随的損害、拡大損害、 データの損失、第三者からの賠償請求に基づく損害、身体障害、その他の財産に生じた損害について、 当社は一切の責任を負いません。
ただし、当社の故意または重過失による場合はこの限りではありません。
第11条 保証の適用
- 本保証は、加入者として登録されているお客様からの申し出に限り適用されます。
- 加入者情報に変更があった場合、速やかに加入者本人よりmirarelカスタマーセンターまで申し出てください。
- 相続等により引き継がれた方が適用を希望する場合は、速やかに申し出てください。
- 譲渡が行われた場合、譲渡先でも保証サービスを希望するときは、加入者より譲渡の事実および譲渡先情報を申請してください。
- 交換等により製品情報・製造番号等に変更があった場合、速やかに申し出てください。
- 上記の変更申し出を条件に、本規約に同意したものとみなし契約が成立します。
第12条 保証の適用免除事項
次のいずれかに該当する場合、本保証は適用されません。
- 本製品の仕様または性質に起因する制限・不具合・不利益
- 経年劣化に相当するもの(外観、傷、液晶画面の変色、色抜け、輝度低下、錆、カビ、変質等)
- 本製品以外(リモコン、外部スピーカー等周辺機器)の故障・損害
- 接続機器またはソフトウェア等との互換性に起因する不具合・損害
- 構成部品の欠損(当社起因の納品時欠損を除く)
- 取扱説明書と異なる取扱い(管理不備、改造、分解、移設等)による不具合・損害
- 火災、落雷、異常電圧、水濡れ、地震等の天災地変や外的要因による故障・損害
- 保証対象外の工事、改造、設置、移設等により発生する故障・損害
- リコール宣言後のリコール該当箇所に発生する不具合・損害
- 指定外の消耗品使用に起因する不具合・損害
- 通信環境を介してダウンロードしたデータ・プログラム等の不具合
- データ復元・復旧
- 点検・診断の結果、不具合を確認できなかった場合
- お客様自身の調整・保守(清掃、設定、アップデート等)
- お客様が付加したラベル、シート、塗装、刻印等の復旧
- 本保証以外の保証または代替補償により補償を受けた場合
- 正規販売代理店またはカスタマーセンターを経由せず独自に対応を依頼した場合
- 日本国外で使用した場合
- 本製品の状態が確認できない場合
- 公的運営に起因する場合
- 紛争、内乱等により発生する障害・損害
第13条 反社会的勢力
- 加入者が反社会的勢力に該当すると認められる場合、書面通知により加入者の承諾なく本保証を解除できるものとします。 また、当社が既に保証サービスを提供している場合、相当費用の返還を請求できるものとします。
第14条 その他の注意事項
- 本保証の認識や適用範囲等について見解の相違が生じた場合、専門家または中立的な第三者の意見を求めることができます。
第15条 本規約の変更
- 当社は、追加者の一般の利益に適合すると判断されるとき等、必要に応じて本規約を変更することができます。
- 変更後の有効力発生日以降にサービスを利用した場合、加入者は変更に同意したものとします。
